アラカルト

食品ロスに関わる展示

台風の影響で、本日浜松で開催される予定の会議はハイブリッド開催となりました。コロナ禍以来のZOOM使用なので、学内の情報メディア専門スタッフに設定などの確認をして頂きました。感謝です。ただ、無事入れるだろうか。◆昨日は写真実習の仕上げとして、壁面展示の制作・設置を行いました。今回もいろんなテーマがありましたが、中でも食品ロスを題材としたグループがフードロス削減アプリ「TABETE」や、滋賀県で取り組む「三方よしフードエコプロジェクト」などを調べた内容がとくに良かったです。日本における年間の食品ロスは約500万トンです。2年前にゼミで「SDGsカフェプロジェクト」を実施したのを思い出しましたが、今後いろんな取り組みが進むことを願います。

1.JPG
2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG
│-│-│2026/06/27(土) 10:42

page top