アラカルト

商品を売るためには

今日は1日中雪のチラつく京都でした。寒い日和ではありましたが、フレスコ六地蔵店でアイスモナカ「RICHA(リッチャ)」のプロモーションをさせていただきました。先月できたばかりの新店舗です。女性をターゲットにしていることもあって、お店全体がピンクで統一されています。店員も全員女性という構成。寒いので試食にあまり関心を示してもらえないのかなぁと思っていましたが、結構みなさん食べていただき、「美味しい」という評価を沢山いただきました。また、販売コーナーでも沢山売り上げることができました。地道に宣伝していくことの大切さを勉強しました。ハーゲンダッツなどはこうした店舗でのプロモーションをかなりしているとのことです。途中、東洋食品の巌社長さんも駆けつけていただき、みんなで記念撮影。4回生のプロジェクトもこれが最後です。よくがんばりましたね。夜は3回生プロジェクトの打ち上げを行い、最後に抹茶のアイスモナカがでてきてビックリ。これも美味しかったです。3回生も長い間おつかれさまでした。強いお酒を飲んだので、ちょっと酔ってしまいました。

1.JPG
2.JPG

3.JPG

4.JPG
│-│-│2018/02/13(火) 22:20

page top