アラカルト

集客要因

本格的な夏となり、さすがに体調不良を来す状態になってきたので職場でクーラーをつけました。体調には気をつけたいですね。◆さて、いよいよ1回生基礎クラスの前期最終プログラムである「学修成果報告会」が行われました。うちの経営学科だけでなく、経済学科と工学科を合わせてこれまで調べた学修成果を貼り出し、クロスオーバーでパネルセッションを行うものです。大人数で行う催しですが、数回積み上げてきたので比較的スムーズに行うことができました。学生の様子をみていると、ほとんど人が集まらないパネルもあれば、写真のように大勢が集まる所もありました。立ち見もいます。うちのクラスでは、ここまで人が集まる例がなかったので、「友達なのか?」と確認したら「まったく知らない人たちでした」とのこと。私の授業ではここまで熱心には聞かないでしょう。今の時代、集客というのはとても難しいのですが、ニーズに合えばできるわけです。人が人を呼ぶ場合もある。とにかく、学生さん、LAさん、教職員の方々、暑い中大変おつかれさまでした。◆今日のお八つは、先日ラ・コリーナで買ってきた焼き菓子、「限定」って書いてありましたが、何が限定なのかが不明でしたが、限定に弱い私。1日一つと思いましたが、二つ食べてしまいました☆お疲れさま、自分。入れ物がツールBOX風でカワイイ。ラ・コリーナは、今や滋賀県内でNo.1の集客施設となっています。味だけでなく、空間、演出、サービス等それぞれが個性的かつ洗練されています。

1.JPG
2.JPG

3.JPG

4.JPG
│-│-│2023/07/22(土) 20:24

page top