
Access: |
アラカルト下町ロケット最近、ドラマ「下町ロケット」にはまっています☆番組を見逃しても、この頃は公式サイトから見ることができるので、嬉しい限りです。ロケ現場はとても大変というニュースを見ましたが、半沢直樹よりも個人的には面白いです。シナリオが素敵です。私はロケットに特別な関心があるわけではないのですが、「夢」というテーマから、自分自身が全国で課題のある町が増えていく中、少しでも地域振興のお役に立ちたいという「夢」を再確認した感じです。あと、サブテーマの「家族」がとても心に響きます。
番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/ │-│-│2015/11/19(木) 23:09│
アラカルト守山会議今日は守山市で会議でした。すでに来年度における音楽祭・ルシオールフェスタの概要が固まっていました。5年目となりますが、規模の割りにゼロからスタートしてここまで完成型に至るとは感慨深いです。市長や関わる人たちの夢がそうさせたのだと思います。来年は5月22日に実施します。ラ・フォル・ジュルネの来年のテーマはナチュール(自然)です。秋にもコンサートを行うようになりました☆帰りは草津湯元「水春」さんに寄って来ました。ここはいろんなお風呂があるので、近所では一番好きなスーパー銭湯です☆
│-│-│2015/11/18(水) 22:51│
アラカルトハタヨガ11月も半ばなのにまだなんとなく暖かいですね。大学はもう推薦入試の時期です。入試というのは何かと神経を使うのと、それ以外にもいろいろあって少ししんどかったので、夜は久しぶりにヨガワークに行きました。ハタヨガという初めてのクラスに入りましたが、呼吸が深くなりとてもいいプログラムでした☆終わったら咳が出るんですが…小腹が空いたので、夜食にニシン蕎麦を食べたのですが、量が多くて満腹になってしまいました(笑)
│-│-│2015/11/17(火) 22:56│
アラカルト神戸ビエンナーレ会期末に近づいてきたので、今日は神戸ビエンナーレに行ってきました。例年はコンテナを中心に会場構成がなされていたんですが、今年はテントを中心にされていて、かなり雰囲気が変わりました。個人的には沼倉真理さんの光の演出がとても素敵で気に入りました。お昼は南京町の雅苑というお店でランチをいただき、帰りはケーニヒスクローネと生田神社でゆったりした時間を過ごしました☆
│-│-│2015/11/15(日) 22:29│
アラカルト |