
Access: |
アラカルト宮崎駿さん・環境デザインにぜひ!「宮崎駿監督 今回は本気です」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/06/1p_0006314997.shtml 今回は本気のようですね。残念ですが、おつかれさまでした。 小さい頃から無意識のうちに影響を受け、強く意識したのはナウシカの原作か らです。2005年の愛知万博で環境デザインへの関与を提案しましたが、それが 「サツキとメイの家」のみになってしまい、少し残念でした。 まちづくりや環境デザインの監修などに技術を生かして欲しいと思います。 お金があったら山科にモデルをつくりたいのですが… │-│-│2013/09/06(金) 15:49│
アラカルトリップクリーム開発ところで、
今年の4回生はリップクリームの共同開発をしています。 ものづくりをしながらその裏側を学びます。 商品テーマは「フレグランス」です。 なので、商品名は「香りっぷ」☆ 「橘」と「桜」の2種類をつくります。 経過はフェイスブックで配信しています↓ https://www.facebook.com/tachibana.fragrance 先日、試作品とパッケージデザインサンプルが完成しました。 完成は11月末頃を予定しています。 ![]() │-│-│2013/09/03(火) 19:32│
アラカルトいわき・滋賀・キッズミュージアムの開催8月の末に福島県いわき市にて「キッズミュージアム」を開催します。
今年は「いわき・滋賀」の共催となります。 テーマは「昔やさい」です。滋賀からも昔の野菜をもっていきます。 私は他の用事もあり、8月9日から出発します。 記 「滋賀キッズミュージアム with いわき 2013」 ― 滋賀♥絆♥アート支援プロジェクト ― 開催日:8月24日(土)、8月25日(日) 開催場所:福島県いわき市くらしの伝承郷 & 市立考古資料館 詳しくは下記のHPをご覧下さい。 http://www.denshogo.jp/pdf/h25/2013sigakids.pdf │-│-│2013/08/07(水) 12:40│
アラカルトフリーペーパー4回生のゼミ生が何人か入っているるeachという団体が、立派な学内向けのフリーペーパーをつくってもって来てくれました。
企画から編集、広告取りまで、全部自分たちで行っているところがたいしたものだと思いました。 │-│-│2013/07/18(木) 13:25│
アラカルト第1回「橘セッション」を開催します(7/24)いつもお世話になっております。
さて、早いものでうちの地域連携センターも発足して1年以上が過ぎました。大学としても学内外のネットワークを深めていくために、7月24日に交流セッションをスタートすることといたしました。まずは自治体との連携を確認するところから始められればと思っております。今後は各学部学科をリレー的に無理なく繋げていければと考えております。また、交流懇親会では地域の食をテーマに毎回何らかの地域の食を取り上げたいと思っています。ご関心がありましたら下記までご連絡下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。 │-│-│2013/07/17(水) 16:17│
|