アラカルト

町中で昼食

そういえば、先日買い物ついでに町中で昼食をとりました。

四条の丸井近くに「葱や・平吉」という大好きなお店があって、久しぶりに行きました。

以前の定食とは替わっていて、小皿が沢山あり何となく豪華でした。高瀬川を臨める席でしたので、ちょっとした幸せの時間を楽しみました。いろんなメニューがあるのでオススメです。

DVC00036.JPG

DVC00037.JPG
│-│-│2014/02/15(土) 11:58

アラカルト

大雪

昨日は大雪が降りました。

写真は研究室から見た外の景色です。数年に一度はこのくらい降ります。

今日は大学院入試。入試も一段落して大学も少し落ち着きそうです。

DVC00002.JPG
│-│-│2014/02/15(土) 11:53

アラカルト

「香りっぷ」のPV動画をアップしました

「香りっぷ」のプロモーション映像を「youtube」にアップしました↓

「京都橘大学「香りっぷ」プロモーション映像」
http://www.youtube.com/watch?v=KSDnQBomu6E

<PV概要>
京都橘大学現代ビジネス学部都市環境デザイン学科木下達文ゼミ4回生(2013年度)の共同開発したリップクリーム(香りっぷ)のプロモーション映像、完成発表会+CM(フォトムービー11本)+インタビュー

<facebookページ>
https://www.facebook.com/tachibana.fragrance

<関連HP>
http://kaorip.wix.com/kaorip
│-│-│2014/02/01(土) 12:44

アラカルト

ブラックライトアート展

さて、急なご連絡となりますが、明日、1月17日(金)の9時から18時まで、京都橘大学の第2学生会館(坂の途中の和風の家)にて「ブラックライトアート」展を開催いたします。会館を真っ暗にして行っています。

展示デザイン論/博物館展示論という授業の成果発表になります。テーマは、「宇宙」「街」「海」で、学生が蓄光塗料という特殊なものを使って描いた絵を、ブラックライトで映し出すものです。

初めての試みでどうなるかと思いましたが、想像以上に幻想的で不思議な空間が完成いたしました。残念ながら1日限りです。とくに癒しが必要な方にはとてもよいかと思われます。環境音楽なども数曲考えJASRACへの確認も行って展開をしています。

少しでもお楽しみいただけたら嬉しく思います。

DSC_0028.JPG

DSC_0040.JPG
│-│-│2014/01/16(木) 20:55

アラカルト

おみくじ

最近は、年始に伏見のお稲荷さんに行くことが多くなりました。

おみくじは年始めに一度だけひくようにしています。

今年も何気なくひいてみたら…なんと「大大吉」と書いてあります!

このようなおみくじがあることを初めて知りました。

とても珍しいくじとのことですが、浮かれることなく、みなさまに福

をお分けできるよう、がんばりたいと思います。

DVC00031.JPG
│-│-│2014/01/11(土) 10:19

page top