アラカルト

ヘアーサロン

今日はまだ寒いですが、久々にいいお天気☆

散髪に行きました。

いつも入っている、山科の音羽にある「WAY」(ウェイ)というサロン。

気さくなご夫婦で経営されています。

三条通りのインド料理RAJUさんの近くにありますが、ちょっと川沿いを南に入った住宅街にあって、のんびりとしています。

10年間お世話になっています。

マスターありがとうございました☆

DVC00001.JPG
│-│-│2012/03/20(火) 15:59

アラカルト

地ビールフェスタ & カフェ など

昨日は日曜日でしたので、街中に買い物にいったら、びっくり!

地下鉄京都市役所駅前が人ですごいことに。

また「テロ事件か!」と思いきや、京都地ビールフェスティバルが開催されていました。

DVC00472.JPG

DVC00473.JPG

お昼は、たまに行く三条のサンシャインカフェへ。この日はお粥。

DVC00477.JPG

このお店は同じランチがないそうです。食材もヘルシーです☆

DVC00478.JPG

河原町通りを歩いていたら、新しいお店がいっぱいでした。
中でも、この「モスド」というバーガーショップのネーミングがとても微妙でした(笑)調べてみたら、「ミスド」と「モスバーガー」を経営する会社が新しいブランドで作ったお店みたいで、ここは2号店。知らなかった。

DVC00479.JPG
│-│-│2012/03/19(月) 18:26

アラカルト

守山フェスタのボランティア研修会

3月17日は、土曜日でしたが、朝から守山・ルシオールアートフェスティバルの打ち合わせと、ボランティア研修会でした。

新しいチラシと、なんと缶バッチが! センターのスタッフが作り続けているそうです。おつかれさまです。

DVC00480.JPG

研修会にはたくさんのボランティア希望者が来られていました。

うちの学生にも声をかなりかけたのですが、今回はほんま反応がほとんどなかったのには、残念でした。。なぜだろう??

でも、いろんなメンバーさんが集まったので、盛り上げていきたいです。

DVC00465.JPG

今月は準備に追われそうです。広報もしないといけませんね。
│-│-│2012/03/19(月) 18:17

アラカルト

卒業式

3月16日は卒業式でした。

去年は証書授与式の最中に震災だったのを思い出します。

DVC00459.JPG

新しく建設された中央体育館。

広くなりましたが、あまり新鮮味はなかったかなぁ。

DVC00461.JPG

お花が綺麗でした。

DVC00460.JPG

久しぶりにネクタイもしました。

DVC00462.JPG
│-│-│2012/03/19(月) 18:08

アラカルト

お別れの会

明日は卒業式です。

今日はその予行練習の日で、学生が集まるため、毎年お別れの会を開きます。

最後の懇談をして、記念品と卒業論文集をお渡しします。

今年の論集は15人で461頁にもなりました。

ということは、1人平均30頁書いていることになりますね。

すごい! みなさん、自信持ってくださいね。

お礼に色紙をいただきました。ありがとう☆

DVC00007.JPG

DVC00006.JPG
│-│-│2012/03/15(木) 22:58

page top