
Access: |
アラカルト力水今日もいい天気でした!この時期は空気が澄んでいるのか、空の青さがとても綺麗に見えます☆期末は終わったのですが、この時期は成績入力の時期で、採点結果集計や出席チェック、レポートチェックなど細かい作業に追われます。こういう細かい作業はどちらかというと苦手です。受講生の数が多いので、目が充血してくるんです。頭がボーッとして元気がぜんぜん出ないので、夜のジムではストレッチ中心で大きな動きはしないようにしました。運動後、ロビーでドリンクを飲む一時、いつも小さな幸せを感じます☆最近はこの「力水」というのがお気に入りです!まぁ、単なる砂糖水なんですけど(笑)
│-│-│2016/02/08(月) 23:32│
アラカルトアラカルトこども☆ひかりプロジェクト今日は良い天気でしたが、まだ寒かったですね!京都は霰が降りました!でも梅が咲き始めていて、春の足音が聞こえていました☆午後からは、全国の美術館・博物館関係者が東北被災地において文化・芸術支援活動を行っている「こども☆ひかりプロジェクト」の研究交流会が京都国立博物館であり、そのコメンテーターとして参加させて頂きました。仙台や福岡など、全国から集まってきていて、凄く熱い思いを持ち続けていることに、とても勇気をもらいました。お昼は、たまたまヨガスタジオの姉妹店で、最近七条大橋にできた『VegOut(ベグアウト)』というお店でランチをいただきました。ほんとに偶然でビックリ!とても素敵なお店で、鴨川を眺めながら食事ができます!以前三条にいたスタッフさんは私の顔を覚えていてくれて嬉しかったです。京博に行く途中の楽しみが一つ増えました☆
│-│-│2016/02/08(月) 00:04│
アラカルト桂月堂今朝やっと白い方の椿が開花しました!白も可憐で綺麗です☆今日のヨガワークはヴィンサヤ2というクラスで、かなり難しいポーズが多かったですが、心と体をリセットできるので、楽しいです。お昼は併設のコージーカフェで、車麩のランチを頂きました。オールビーガンで体に優しいメニューです☆それで、寺町のヨガスクールの近くに桂月堂という洋菓子店があるんですが、昨日会社の人にとっても古い店で、ロールケーキの元祖があるという話を聞いて、さっそく買ってみました。創業は明治13年!看板は富岡鉄斎の書だそうです。いつも、お店の前を通るだけでしたが、京都の奥の深さを感じます。この瑞雲というお菓子、ロールケーキのまわりにパイ生地が付いていて、何ともいえない独特の食感でおいしいです☆
│-│-│2016/02/07(日) 00:05│
アラカルト戦略会議今日は20日のイベントに向けたとあるツール作りの戦略会議を密かに行っていました。デザイナーさん達といろいろと意見を出し合うのは面白いです。また完成したらアップしますね。会議のあとは事務所の方々とイタリアン「カサグランデ」というお店でピザとパスタを頂きました。ピザは自家製窯で作られていますし、パスタは生パスタですので、普通のパスタと歯ごたえがまったく違いました!大通りからはわかりづらいですが、ローソンの真裏にあります。一度食べたら忘れられない味です☆夜は3週間ぶりにボディーバンプをしました。先月は忙しくてサボってましたが、さすがに腕がプルプルでした(笑)
│-│-│2016/02/06(土) 00:06│
|