アラカルト

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。写真は元日に山中湖畔にて撮影した富士山です。末永く平和であって欲しいと願います。

R0014224.JPG
│-│-│2016/01/03(日) 23:31

アラカルト

年賀状

今日はひたすら年賀状を作りました。毎年、約600枚出します。ですので印刷とシールにしていますが、それでも一日かかります。お腹が空いてお昼を食べようとしたら、ゆる音家に行列がない!すぐに入れたので、パスタを頂きました。タラコと大根おろしとエノキが混ざった絶妙な味でした☆帰りにお歳暮を買いにマールブランシュに。金箱のお菓子は自分へのご褒美です☆

1.JPG
続きを読む>>
│-│-│2015/12/29(火) 00:13

アラカルト

冬休み

ようやくベランダの寒椿が開花しました☆今年はかなり遅いですが、ようやく寒さも本格化したということでしょうか。仕事も終わり、今日から冬休みです☆髪が伸びきっていたのでヘアサロンに行って、そのままお昼はサロンのマスターとご一緒して四ノ宮の「あづまや」という和食屋さんで天ぷら蕎麦定食を頂き、山科駅前のスタバで「チョコラティ・クランブル・ココ」(新商品?)を飲みながら休日の一時を楽しみました☆

0.JPG
続きを読む>>
│-│-│2015/12/27(日) 23:15

アラカルト

関西ネットワークシステムイベント&交流会

今日は関西ネットワークシステムのイベントを開催いたしました。年末の土曜日にもかかわらず、全国各地からたくさんの方が大学に来られて、数多くの報告と交流パーティーが行われました。お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。また、うちのゼミの学生も手帳プロジェクトの報告をしてくれましたが、流暢に発表していてほんとうに成長したなぁという実感をもちました☆それから、不思議な出会いも沢山あり、何か運命的なものを強く感じました。

1.JPG
続きを読む>>
│-│-│2015/12/27(日) 00:42

アラカルト

クリスマス忘年会

クリスマスですが、しっかり授業がありました!が、今日が今年最後の授業です。学生さんもおつかれさまでした。仕事が終わってから関西博物館研究会の忘年会に合流し、河原町の八百起というお店で鰤しゃぶをいただきました☆ピンぼけですみません。ふだん都合が合わずになかなか研究会に行けないので、今日は楽しい一時を過ごすことができました☆街のイルミネーションがほんとに綺麗でしたが、今夜で終わりですね…アンジェという文具店の照明が洗練されていてとても素敵でした☆

1.JPG

2.JPG
続きを読む>>
│-│-│2015/12/25(金) 22:38

page top