
Access: |
アラカルトパッケージ会議4回生のサブゼミで、山科ぶどうタルトを開発していますが、
最近はタルトを入れるパッケージデザインを考え中。 ケーキ屋さんに出入りしている会社の人と打ち合わせ。 理想もありましたが、コストに見合ったデザインにすることに。 パッケージは奥が深いです。 │-│-│2012/04/21(土) 00:09│
アラカルトラ・フォル・ジュルネ会議ラ・フォル・ジュルネ本番もあと1週間。早すぎです(汗)
今日は事務局会議でびわ湖ホールへ。相変わらず大きい施設です。 すでにサインがあちこちに! ここが、サブ会場のコラボしか21。ホールの目の前です。 でも、通りがあぶないので、警備員を一人増やすことに。 3万人も来る催しなので、事故だけはないようにしたいです。 会議のあとにちょっとびわ湖を見に行きます。釣りもいいですね。 ホール横、海に面して「なぎさのテラス」(カフェ&レストラン)があります。 オーガニックランチプレートをいただきました☆ │-│-│2012/04/21(土) 00:04│
アラカルト桜と橘だんだんと桜がちっていきますが、正門の桜は今週満開でした☆
この桜、なんという種類かわかりませんが、学内で一番好きです。 その近くに橘の木があります。 ちょうど実がなっていました。 │-│-│2012/04/20(金) 23:52│
アラカルト大学院の授業人生初となる大学院の授業。ミュージアムマネジメントです。が、いきなり登録者が全員欠席で、オブザーバー3名で始めました。
いい機会でしたので、大津の「コラボしが21」(びわ湖ホールの横)にいき、ラフォルジュルネ・キッズプラザの舞台裏をみてもらいました。院生にはどんどん現場に出てもらおうと思っています。 またアップしますが、今年のラフォルジュルネ(本公演)は4月29・30日(びわ湖ホール)です。アーティストもすごい人がくるようです。 キッズプラザ会場の視察と、センタースタッフとの交流。以前、「まるエコ」プロジェクトで使ったのを忘れていました。守山のプレイベントから切れ目なく動いていきます。暗かったので写真ぼけてますねぇ。 │-│-│2012/04/14(土) 15:02│
アラカルト桜2012山科の桜も満開です。
うちのマンション横にある山科団地(山科西野地区)の団地桜。となりの中央公園の桜、タコ公園の桜とともにこの一帯が花園になっています。 大学の駐車場近くの桜。色が濃いです。 研究室から見える桜。ダイナミックです。今日は風があるので、花吹雪がすごかったです。 そして、山科駅から北に行った名所・毘沙門堂のしだれ桜。今まで見た中でも圧巻でした。学外授業をしたついでに院生に見せてあげました(見物車でちょっとした渋滞がありましたが…)。 毘沙門堂のお堂前にあるこの書が私のお気に入りです☆ 山科疏水も満開でしたが、写真を取り忘れたので以前のものを貼っておきます。今がちょうどこんな感じです。桜と疏水と菜の花のコンビネーションが美しいです。 │-│-│2012/04/14(土) 14:46│
|