
Access: |
アラカルト大惨事とまちの展示今日は祇園で大事故がありましたが、夕方知らずに現場近くにおりました。
なんだか災害に遭遇しやすい体質があるようです。 桜もきれいな町中をうろうろしていてら、思わずドキっと。 斬新なショーウインドウです。 久しぶりにウインドウを見た感じがしましたが、驚くことに誰も足を止めません。写真を撮っている私がとても浮いてしまっています。 以前、展示文化研究所の高橋英次さんに「木下さん、ショーウインドウはもう絶滅危惧種ですよ」と言われたのを思い出しましたが、河原町界隈でもまともなウインドウがあるのはここタカシマヤくらい。生き延びて欲しいものです。 通りの反対側にZARAがオープンする模様。大阪のお店に良く行くので、有り難いかもです。 │-│-│2012/04/13(金) 01:24│
アラカルトストレッチャー学内でふさぎ込んでいる学生がいたので急患の対応をしました。
看護棟のストレッチャーをお借りして、医務室まで搬送いました。 最近医務室の場所が変更になり、確認に手間取りましたが、看護学部の方や学術振興課の方がいろいろと助けてくれました。ほんとに感謝です。 学生も増えてきたので、こうした機会が増えてきそうです。 運んだついでにストレッチャーの使い方を細かく教えていただきました。 │-│-│2012/04/12(木) 18:33│
アラカルトちょっとしたサービス先日新入生キャンプで利用させていただいたお宿から、今日お礼のお手紙が届いていました。
送料80円のちょっとした心遣いですが、こうしたサービスを当たり前のようにきちんとできるということが、経営にとって大事だと思います。 │-│-│2012/04/12(木) 18:27│
アラカルトアラカルト守山ルシオール報告先週末にルシオールやってきました。
晴天に恵まれ、大ホールも満員御礼。とにかく事故がなくてよかったです。 初回としてはまずまずではないでしょうか。 読売新聞の記事↓ 「キッズフェスに1万7500人」 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20120409-OYT8T01178.htm 8時過ぎに現地に到着するとすでにスタッフがたくさん集まっていて、朝から異様な熱気。 ホールスタッフは万歳で開始。 スタートはお役所らしくテープカット。 オープニングはびわ湖ホール声楽アンサンブルのみなさん。先日守山小でワークショップをされた松下奈緒子さんが出演されていました。この後、1日中音楽会が続きます。 立命館守山では、美術プログラムがたくさん。でも、予約が必要なプログラムは予測どおりすぐに満員御礼でした。 予約が必要ないところは場所によっては入りきれないことに。 いろんなプログラムがあるので、参加者は楽しいだろうなぁ。 まちなかでも、1日中パフォーマンスが展開します。ここはお寺です。 まちなかに、駅が出現していました。ロシアンクッキーを売ってもらいました。 うの家というところでは、漫画家の原画展とサイン会があり、人で埋まっていました。 守山小学校・幼稚園の校庭でもパフォーマンスが。ここはかなり今後も有効に利用できそうです。 日が暮れてエンディング。スタッフがまた万歳して終わりになりました。さすがにキャンプから連続でしたので疲れ果てましたが、いい思い出になりました。 │-│-│2012/04/12(木) 17:47│
|